地元に一生懸命、JA周南

ちびっこ倶楽部

JAで遊ぼう!ちびっこ倶楽部

ちびっこ倶楽部では地域の自然や田畑の中で親子が一緒に参加する農業体験イベントや料理教室等を行なって、食と農の関わりを子ども達に伝える活動をしています。


平成28年度イベント情報
28年度のイベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

開催日 内 容
2016年08月17日(水) ちびっこワークショップ ※終了しました。
2016年08月24日(水) 夏休み農業大学校見学ツアー ※終了しました。 
2016年10月16日(日) 親子で芋煮会 ※終了しました。 

ちびっこ倶楽部の会員登録は、周南市、下松市、光市(旧大和地区除く)のJA周南管内にお住まいの、0歳から小学6年生までのお子さまが対象となります。

イベントへのご参加は会員登録が必要となりますので、会員登録がお済みでない方はお手数ですが「初めての方専用入口」よりちびっこ倶楽部にご登録ください。 イベントの内容によっては、危険回避等の理由で、ご参加の年齢や学年に制限をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

※お申込の際、ヤフーのメール(@yahoo.co.jp)をご使用の場合に、JAからの完了メールが迷惑メール扱いとなり届かないことがあります。メールアドレス登録の際は十分ご注意ください。
※携帯電話メールアドレスを使用される方で受信制限をかけている場合にも、完了メールが届かないことがありますのでご注意ください。

初めての方専用入口

ちびっこ倶楽部会員登録はこちら

ちびっこ倶楽部会員専用入口

イベント参加申し込みはこちら

お問い合わせ窓口
ちびっこ倶楽部事務局

受付時間:8:30~17:00(土日祝・年末年始を除く)
フォームでのお問い合せ

JA周南 ちびっこ倶楽部の活動理念

「JA食農教育指針」に基づき、地域の自然や田畑の中で親子が一緒に参加する農業体験イベントや料理教室等を行なって、食と農の関わりを子ども達に伝える活動をしています。イベントを通して、農産物といのちの関わりや、地域の食文化、いのちと健康の尊さへの理解を深め、食・農・地域のかけ橋となることを目指しています。体験を通じて学べる場を提供していく、JA周南の地域貢献活動の一環です。

JA食農教育とは

食と農と地域と自然の関わりを重視し、農産物がいのちを育み、成長していく過程を大切にしながら、食への関心・興味を高揚し、食の大切さ、食を支える農の役割、自らのくらしと社会の営みとの関わり、地域の食文化、いのちと健康の尊さなどに対する理解を広げ深める。こうした取り組みを通じて、食と農、地域とJAを結び、食のあり方、農のあり方を変革していくことを目指す。


※JA周南では、ちびっこ倶楽部活動の一環として地域力プロジェクトへの協賛もしています。


このページのTOPへ