地元に一生懸命、JA周南

高齢者生活支援事業
困りごとサポートセンター

高齢者生活支援事業,困りごとサポートセンター

事業可能範囲:周南市・下松市・光市・田布施町・柳井市


訪問生活支援サポート

どのようなサービス?

 JA生活支援員が皆様方のお宅へ訪問し、身の回りのお世話、生活・身体全般の支援、また外出等のお手伝いをします。  介護保険制度以外での訪問支援サービスとなります。制度上での枠にとらわれる事なくご利用頂けます。これまでに介護、医療、公的サービスでの補えなかった業務やお困りごとにお応え出来るようになりました。

 利用したい高齢者の皆様全員が対象で、必要なときに、ご希望の場所で、ご要望のサービスをお届けします。派遣担当者もJA専門職の訪問介護員有資格者でプロとして信用ある職員です。


どんなことをしてくれますか?

家のことをして欲しい…家事全般のお手伝い

 部屋の掃除、洗濯、布団干し、お部屋の整理整頓・衣類入替などの家事
 買物関係全般と食事の準備、調理、片付けなどの食事に関する事
 生活範囲の庭掃除、窓拭き、大掃除など・・・(仏壇・お墓の清掃は要相談)
 代読、代筆、話相手、その他(ペットのお世話、趣味等のお手伝いは要相談)


外出がしたい…外出の付き添いや介助

 買物や散歩等の外出全般の付添い介助・病院などへの付添い介助
 外出して、行きたかった場所へ・・・したかったことを・・・現実に!


身体的な介護がほしい…身体介護全般や見守り

 おむつ交換等などの身体系介護全般・認知症の方の見守りやお世話


用事等の頼みごと…あなたの足代わりのお手伝い

 買物のお届け(電話依頼にてお届け)、受取物、届け物、提出物など外出が困難な方には便利です。
 (但し金融機関等での金銭授受行為はできません)


もちろん実費ですから…介護保険制度では出来なかったことも

 ※医療行為全般、マッサージ、金銭関係等 出来ない業務もございます。ヘルパーの車への同乗はできません。


利用方法はどうすればいいの?

利用はお客様のご希望で…

 毎日でも、月1回でも、年1回でも、1度だけでも利用はご自由に選べます。
 1日1回でも2回でも、ご必要であれば何度でも参ります。


いつでも何時でも参ります…

 サポート派遣は、原則365日24時間体制です。(深夜、年末年始は要相談)
 急なご依頼にもできるだけ対応できるように配慮いたします。(朝から調子が悪い、急きょ用事が入ったので来てほしい)


どこでも参ります…

 今までは、病院内の付添いや入院時の支援は介護保険では出来ませんでしたが、すべての場所での業務が可能です。病院、施設、自宅以外、ご相談の上どこでも参ります。(長距離や県外への付添い等は要相談)


配食支援サポート

配食支援サポート

  配食支援サービスでは食事の用意が難しい方のために、栄養バランスの良い食事をお届けし、在宅での自立した生活をサポートしています。

福祉用具支援サポート

愛される周南米・大豆・麦類の育成

 介護用ベッド・車いす等の介護福祉用品をレンタルいたします。
 長期間貸出から一時退院等の短期間でもすばやく対応します。

住まいの支援サポート

愛される周南米・大豆・麦類の育成

 ちょっとした住まいの修繕から住宅改修まで、お住まいの家のあれこれ!
 トタン1枚からねじ止めなど、簡単な修繕から介護住宅改修など専門改修まで幅広く対応いたします。
※利用料金につきましては、別途お見積りいたします。

農業関連支援サポート

愛される周南米・大豆・麦類の育成

 田・畑・山・空地等の草刈、除草剤散布作業、また庭木の剪定、手入や木の伐採等の作業、農業・お庭関連のことについて専門家がサポートいたします。
※利用料金につきましては、別途お見積りいたします。

資産管理支援サポート

愛される周南米・大豆・麦類の育成

 金融商品(貯金・共済)の運用管理はもちろん・・・JAライフアドバイザー・JA顧問税理士・弁護士による税務・相続・遺言等の相談に関してもサポートいたします。案件により料金が掛かる場合があります。

困りごとサポートセンター
ご相談・申込フリーダイヤル

受付時間:8:30~17:00(土日祝・年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはコチラ
このページのTOPへ