「心もほかほかホワイトデー!農家から来店者へ贈り物」

JA周南東部営農センターは、農産物直売所「菜さい来んさい!光店」で日頃の感謝の気持ちを込めて、3月14日のホワイトデーに同直売所来店者を対象に特別イベントを行いました。

このイベントは、同営農センターと出荷農家が協議を行い企画されたものです。来店者へ焼き芋の配布と地元野菜を特価で販売することで、地産地消の推進と直売所の利用拡大につなげる狙いです。事前にチラシやポスターでイベントの宣伝をしました。

当日は特別に、大人気店「ミスターパンヤ」の特製ピザが事前に予約注文された方へ販売されました。(通常は月・火・木・金・土曜日にパンの販売のみです)

来店した40代女性は「日頃からよく利用している。このようなイベントはとても有り難い。農家さんに、これからも頑張ってほしい。楽しみにしているので」と話し、早速友人へこのイベントを知らせていました。同直売所の國好英子店長は、「出荷農家さんの協力で、イベントが開催できとても良かった。来店者から焼き芋の配布や特価野菜への感謝の言葉をいただき、とても嬉しく思う。農家の皆さんへも、来店者からの応援メッセージを届けたい」と笑顔で話しました。

この日、直売所の開店と同時に多くの客で賑わい、昼過ぎには焼き芋200食の配布が終了し大盛況となりました。

来店客で賑わう特売コーナー - コピー

来店客で賑わう「イベント特売コーナー」