【もっと周南】春菊グループ

冬の鍋食材の代表格ともいえる春菊。かつて周南市野村(旧新南陽)では、防府、下関と並ぶ春菊の産地として多くの農家が春菊を栽培していました。高齢化や跡継ぎ不足、道路整備などの栽培環境の変化に伴い生産者が減少する中で、「受け継…

【女性部 熊毛地区】ふきのとう講座でお正月アレンジを作る

中央東ブロック熊毛地区女性部は、12月19日に、熊毛支所で、女性部32名が参加し、ふきのとう講座を開きました。小林ヒデ子氏を講師に、お正月向けのフラワーアレンジを作りました。参加者は、「自分流になったが、お正月が迎えられ…

【女性部 中西B】ふきのとう講座でクリスマスアレンジを作る

中央西ブロック女性部は、12月19日に、徳山支所で、女性部28名が参加し、ふきのとう講座を開きました。柴原潤子氏、田中和恵氏を講師に、クリスマス向けのフラワーアレンジを作りました。参加者は、「クリスマスまで1週間、素敵な…

【女性部 東B】ふきのとう講座で詐欺・悪質商法対策を学ぶ

東ブロック女性部は、12月17日に、光支所で、女性部29名が参加し、ふきのとう講座を開きました。柳井地区広域消費生活センター消費生活相談員 岡本浩司氏を講師に、詐欺や悪質商法にだまされないためのポイントを学びました。参加…