地元に一生懸命、JA周南

紛失・変更の際のお手続き
よくあるご質問

カード・通帳・印鑑を紛失した時

キャッシュカードを紛失したときは?

すぐにお取引支所か、その他のJA周南本支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、カードが使われないように手続きいたします。

ご連絡先

曜日 時間 連絡先
月~金曜日 8:30~17:00 お取引支所もしくはその他のJA周南本支所
平日 0:00~8:30 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-026
17:00~24:00
休日 終日

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA周南各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

紛失の登録をしておりますが、ご本人による「喪失届」を組合にご提出していただくことになります。(用紙は各支所にご用意しております)

お持ちいただくもの

  1. カードをお作りいただいているご通帳
  2. お届けのご印鑑
  3. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、戸籍謄(抄)本 など〕

※資料の種類については窓口へお問合せください

お届け後、所定の期間そのまま据え置きとさせていただきます

据置期間中にカードが見つかった場合 据置期間中を経過しても見つからない場合

再度ご来店いただき「発見届」を提出下さい。
(用紙は各支所にご用意しております。)

再発行の手続きをいたします。
※再発行手数料を申し受けます。
お持ちいただくもの お持ちいただくもの
①ご通帳
②お届けの印鑑
①ご通帳
お届けの印鑑
事故登録解除後、そのままお手持ちのカードをご使用ください。 数日後、新しいカードをお届けします。
 ※再発行後にカードが発見されても、そちらのカードは無効となりますので、窓口までご返却ください。
JAカードを紛失したときは?

「NICOS盗難紛失受付センター」からカードの盗難紛失においてのお問合せを受付けております。

NICOS盗難紛失受付センター

通帳を紛失したときは?

すぐにお取引支所か、その他のJA周南本支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、通帳が使われないように手続きいたします。

ご連絡先

曜日 時間 連絡先
月~金曜日 8:30~17:00 お取引支所もしくはその他のJA周南本支所
平日 0:00~8:30 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-026
17:00~24:00
休日 終日

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA周南各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

紛失の登録をしておりますが、ご本人による「喪失届」を組合にご提出していただくことになります。(用紙は各支所にご用意しております)

お持ちいただくもの|個人のお客様

  1. お届けのご印鑑
  2. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、戸籍謄(抄)本 など〕

お持ちいただくもの|法人・団体のお客様

  1. お届けのご印鑑
  2. ご来店される方の身元を確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポートなど〕
    *社員証や従業員証をお持ちの方はご一緒にご提示ください。

※資料の種類については窓口へお問合せください

お届け後、所定の期間そのまま据え置きとさせていただきます

据置期間中にカードが見つかった場合 据置期間中を経過しても見つからない場合

再度ご来店いただき「発見届」を提出下さい。
(用紙は各支所にご用意しております。)

再発行の手続きをいたします。
※再発行手数料を申し受けます。
お持ちいただくもの お持ちいただくもの
①お届けの印鑑 ①お届けの印鑑
事故登録解除後、そのままお手持ちのご通帳をご使用ください。 再発行した通帳をお渡しいたします。
※再発行後に以前のご通帳が発見されても、そちらのご通帳は無効となりますので、窓口までご返却ください。
お届けのご印鑑を紛失したときは?

すぐにお取引支所か、その他のJA周南本支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、そのご印鑑では貯金が引き出せないように手続きいたします。

ご連絡先

曜日 時間 連絡先
月~金曜日 8:30~17:00 お取引支所もしくはその他のJA周南本支所
平日 0:00~8:30 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-026
17:00~24:00
休日 終日

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA周南各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

紛失の登録をしておりますが、ご本人による「喪失届」を組合にご提出していただくことになります。(用紙は各支所にご用意しております)

お持ちいただくもの

  1. ご通帳(または証書)
  2. 実印
  3. 印鑑証明書(発行日より3ヵ月以内のもの)
  4. 新しくお届けになられるご印鑑
  5. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、戸籍謄(抄)本 など〕

※資料の種類については窓口へお問合せください

所定の「改印届」をご提出していただき、新しくお届けになられる印鑑を登録、ご使用いただきます。


暗証番号・印鑑・を変更したい時

お届けの印鑑を変更したいときは?

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA周南各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

ご本人による「改印届」を組合にご提出していただくことになります。(用紙は各支所にご用意しております)

お持ちいただくもの

  1. ご通帳(または証書)
  2. 新しくお届けになられるご印鑑
  3. 今までお届けいただいていた印鑑
  4. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、戸籍謄(抄)本 など〕

※資料の種類については窓口へお問合せください

所定の「改印届」をご提出していただき、新しくお届けになられる印鑑を登録、ご使用いただきます。

住所や氏名が変更になったときは?

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA周南各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

所定の「届出事項変更届」をご記入、変更の手続きをおとりいただきます

お持ちいただくもの|個人のお客様

  1. ご通帳(または証書)
  2. お届けいただいているご印鑑
  3. 旧氏名、新氏名(住所も同様)の記載があり、ご本人であること、変更が確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、発行日から3ヵ月以内の戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書 など〕

お持ちいただくもの|法人・団体のお客様

  1. ご通帳(または証書)
  2. お届けいただいているご印鑑
  3. 旧氏名、新氏名(住所も同様)の記載があり、変更が確認できる資料
    〔発行日から6ヵ月以内の登記簿謄(抄)本、印鑑登録証明書、など〕
  4. ご来店いただいた方の運転免許証、パスポートなどの確認資料
    *社員証や従業員証をお持ちの場合はあわせてご持参ください

※資料の種類については窓口へお問合せください

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA周南各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

所定の「キャッシュカード暗証番号照会申込書」をご記入していただきます。
※お電話でのご照会はしておりません

お持ちいただくもの

  1. ご通帳
  2. お届けいただいているご印鑑
  3. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、発行日から6ヵ月以内の戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書 など〕

※資料の種類については窓口へお問合せください

照会申込書の記載内容を確認後、番号をご案内いたします。

お電話でお問い合わせ

受付時間:9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

お近くのJAでご相談

店舗をさがす

このページのTOPへ